気まぐれなプードルですが、何か? おうちできごと



いえでやきいもやいてたべた

スノーピークのコロダッチ。
小さめサイズで手軽にダッチオーブン料理が出来るって事で人気があるキャンプ道具です。
自宅料理でも活用できるのでキャンプをしない人からも支持されているみたいです。






3種類あるコロダッチシリーズの中から私は長細いタイプの
コロダッチカプセルを買いました。メーカーHP
長細いので魚を焼いたりアスパラを焼いたり…色々活用できるのですが
今回はダッチオーブンの特性を活かして焼き芋を焼いてみました〜

lento_20140116170055.jpg




ホイルに包んでコロダッチに入れて強めの弱火で
何度か上下ひっくり返しながら30分位で出来上がりです。
※ガスコンロ、カセットコンロではそのまま乗せると不安定なので焼き網の上に乗せると安定します。

lento_20140116170244.jpg




このお犬がワクワクしながら待ってます

lento_20140116170405.jpg
やきいもやきいもだいすきだお〜♪




危ないから近づいちゃダメって言ってんのに
鼻をくっつけてクンクンしようとするからアチッってなってた(爆)

lento_20140116170422.jpg
どれどれやけてるかかくにんするお




食べてる瞬間を写真に撮ろうとしたけど
シャッター下りる前に食べ終わってました。
ふかしイモより断然美味しかったので今度は安納芋で作ってみたいっ。

lento_20140116170546.jpg

寒いの苦手

4年前に購入した我が家のアラジンストーブ。

購入してから1度も芯を交換したことがなく、
芯の高さがいよいよギリギリの所までになってしまいました。



4年前にコストコで購入した時はかなりお買得価格だったように記憶してますが
今はかなり値上がりしているみたいですね…


年末キャンプで出動予定なので芯の交換をしようと
中の灯油を使い切ったのはいいのですが…
説明書を読むと一人で交換するのはちょっと怖い
(難しいことはないのですが、確認してくれる人が欲しい)

男飼い主が出張から帰ってくるまで待っていようと
2,3日ストーブ無しで過ごしていました\(◎o◎)/!

我が家のアパートは2重窓で外気の影響をあまり受けないので
室温が下がっても精々13度位まで。
着込んでカイロでも貼り付けていれば何とか生活できるレベルです。


DSCF1053.jpg
いいかげんにしてくれお


これに不満ぶーぶーの我が家のお犬様。
あまりの寒さに布団に潜ったまま出てきません。
普段飼い主のどちらかが布団に入っていないと潜らないのですが
この日ばかりは布団から出てきませんでした(爆)


…てなわけで今年の更新は終了となります。
皆様1年間お世話になりました!

もしかしたらキャンプ場からリアルタイムでブログ更新するかもです。
お暇な方は28〜30の間にブログ覗いてみてください♪

犬が香箱座り?!

そろそろ散歩でもいくかなぁ〜とケージの方を振り返ると


DSCF0951.jpg
にゃーですお


えっ?えっ??えっ???

DSCF0952.jpg
ぼくはねこですお



犬って香箱座りするっけ?!?!




先日に引き続き関節、関節ぅぅっ!!

DSCF0953.jpg


このまま頭をゆっくり下ろして爆睡モードに入ってしまいました。

寒がりで暑がりだし高いところ好きだし独り好きだし
どこかしら猫の要素がある犬だとは常々思っていましたが
ついに香箱座りまでするようになって最終的には猫に変体するのかも(爆)


あまりにもびっくりしてぐぐってみたら
香箱座りって猫だけの特技じゃなかったみたいです。
以外に犬もやるみたいですね。
みなさまのところのワンちゃんはどうですか?

そのポーズで手が脱臼しない?

顔周りカットから帰宅後…
ケージ中のクレートでおくつろぎちゅうのお犬様。


DSCF0937.jpg
おひかえなすって!

極◯さんの「お控えなすって」のポーズに見えないこともないが…


しかしその左前足の向きおかしくねーか?
人間が同じことやったら肩が脱臼しますぜ

DSCF0938.jpg
おひかえなすって!

平気な顔してたんで犬的にはこの手の向きは大丈夫なんでしょうね(*_*)


そろそろ2週間経つので自分で足バリ調整と爪切りやりました!
爪、だいぶ短くなったでしょう?もうちょっと切れそうだけど
これ以上短くすると血がブシャーになりそうで怖い

DSCF0940.jpg


今日は天気が良いので、散歩ストライキ中のお犬様を連れて公園でも行ってこようかな。

冬支度2013

今年は10月初旬まで夏日だったし下旬頃までは暖かい日が続いていたので
今年は冬支度が大分遅くなりましたね



去年と同じく台所用のアルミマットでケージの内側を覆いました。
今年は久々にクレートをケージの中に入れてみました。
パピーの頃も入れていたのですが中にはいらず上に乗っていたので
置く意味なしと判断しずっと入れてなかったのですが


DSCF0916.jpg

今はクレートの中に入って休むことを学習したので
上には乗らず中に入って休めるようになりました。


DSCF0917.jpg

クレートに敷いてあるマットは夏にホムセンのガラクタ市で
300円で購入した某ペット用品メーカーの保温マット
これ中にアルミが入っているので暖かくて本犬とってもお気に入り。
(ニ◯リの毛布でも同じ感じのあるんですけど、めちゃくちゃ暖かいです)
みなさまのワンコがかじる癖がなければとってもおすすめです。
定価はいくらか不明ですが多分1000円もしないのじゃないでしょうか。

ちょっとでも寒いと感じたらここに入って寝てます(爆)
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
