気まぐれなプードルですが、何か? はわいのぺっとじじょう



ハワイのペットショップ その4

多分、今回で最終回?!のハワイのペットショップレポ。

私がこのペットショップで買った物はこちら。



↓ ↓ ↓


DSCF0659.jpg

めざましの軽●さん風蝶ネクタイ10.99ドル

DSCF0664.jpg

迷子札(本体:11ドル、キーホルダー3.50ドル、縁取りカバー1.59ドル)

DSCF0658.jpg

どちらもあにうえとお揃いです。

迷子札は色々なデザインと形があって、ハワイらしいデザインの物を選びました。
色もブルーとレッドがあったと思う。
裏面に名前と電話番号(2つまでOK)を刻印します。


DSCF0256.jpg

会計後、こちらの機械でレシートに記載されたコードを入力して作ります。
基本的にはセルフサービスですがやりかたが分からなかったので
(英語が分かれば問題無し)
店員さんにレクチャーしてもらって作りました。

あにゃの首には少し重量がある感じがしたのでハーネスに付けてます。
あにうえは骨太、首太どっしり型なのでカラーにつけてますので
全ての小型犬にあてはまるという訳ではありませんが
ヨーキー、チワワ辺りの小さなワンコは負担がかかると思います。

DSCF0646.jpg

あにゃもあにうえも(多分)楽しみにしてたおやつ。
量り売りのクッキーで1ポンド(約453g)で5.49ドル。
10種類以上はあったと思われるクッキーを好きなだけ買う事が出来ます。
勿論1ポンド以下でも大丈夫。(会計時に正確な重さを計ってくれます)
秤がすく側にあるので袋に入れては秤にかけてと量を見ながら買う事が可能です。
デオドランド系、関節強化系、目に良い系と単なるおやつというよりは
機能性おやつ(というのか?!)だったかな。

こちらのペットショップ以外でも
ワイキキにあるロスドレスという激安衣料品雑貨店でも少ないですが
ペットグッズの取り扱いがあって、Tシャツを1枚買いました。

DSCF0660.jpg

3.99ドルでとてもお得に買えました〜


ワイキキ周辺では観光客向けにペットウエアを販売しているお店もあります。
そこでもハワイっぽいTシャツやアロハシャツ売ってて見たのですが
質の割には値段がねーという感じでしたのであえてそうではない
地元の方も利用するお店で購入しました。
以外とそういうお店の方が変わった物が取り扱いされてたりして面白かったですよ。

今回紹介したペットショップはワイキキからは離れているので
車かタクシーで行く所になると思いますが、余裕があればぜひ足を運んでみてくださいね。

お店の詳しい情報はこちらから(私のレポよりも断然詳しいです)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハワイのペットショップ その3

続きです〜

ハワイらしいものと言えばそう、

DSCF0243.jpg

アロハシャツ〜☆(ピンぼけで見にくいですが)
入り口入って正面に陳列してあり、すぐに見つける事が出来ました。
こちらはサイズが豊富であにゃのサイズもあったのですが
何と40ドル近くするお品だったんです!
さすがに買えねえや…orz ってことで諦めて次に見たのが


DSCF0244.jpg

犬用のレイ!
実はこれが一番欲しくてココに来たようなもの。
何色にしようかと値段を見たら
値段が…さ、39ドル?!
確かにかなり本格的です。質はかなりいいと思います。
ただ、値段以外にも買わなかった理由がありまして。
レイ自体が少し重くて。花の間に茶色い玉が見えますか?ククイの実なんです。
これが重量がありました。小型犬の首には負担です。
仮にお手頃価格だったとしても買わなかったと思います。残念。

残念続きのペットショップ。

アロハシャツコーナーの裏手に回ると

DSCF0248.jpg

犬用のフラダンス衣装〜〜〜
めっちゃカワイイ〜〜〜写真はスカートだけですが
レイとセットで14ドルだったのであにうえとお揃いにって思ったけど
素材が紙っぽいんです。なんかかじられそう…と思ったのでこれもパス。
(ちなみに後で人間用のもみましたが同じ素材でした)


DSCF0247.jpg

またまたピンぼけですが、犬のウンコ取りバッグもありました。
わぁ〜!かわいい〜!けど19ドルは高いよぉ!
ってことで、ハワイ限定品はなかなかいいお値段がするものばかりでした。



結局私がこのペットショップで買ったものは… 続く(爆)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハワイのペットショップ その2

サイズ関係ないアレといえばおもちゃ。

DSCF0245.jpg

色々種類があって見てるだけでも楽しかったんですけど
こちらも日本と値段が変わりなくて買いませんでした。
もっとお手頃値段だと思い込んでたのですが
基本的に日本と同じような価格でした。

ハワイは本土に比べると確か2、3割程度物価が高いと言いますので
本土のPETCOに行くとお手頃価格なのかもしれません。

私が期待して向かった先は…

DSCF0249.jpg

スペシャルコーナー!!
だけど、あにゃが好みそうなおもちゃが無くてですねぇ。
隣のワゴンにちょこっと写ってるボール、あれが確か
3ドルか4ドルくらいだったんですよ。
あにゃ愛用の西松屋ボールのアメリカ版って感じだったので
これを買おうかもの凄く悩んだんですけどやめました。
ボールがいっぱいあるんですよ…我が家には。
またいつかPETCOに行くチャンスに恵まれた時にはここを覗いてみましょうかね。

ハワイのPETCOだけあって、ハワイならではな物がありました。
次回、ご紹介しますね。(引っ張るなぁ〜)

ハワイ旅行記は女飼い主ブログでゆっくり更新中☆

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハワイのペットショップ

日本から遠く離れた海外に行ってもあにゃの事は忘れません(キリッ)
今回のハワイでどうしても行きたかった場所の1つがペットショップ。
レンタカーが無くても何とか行ける距離にあるのでいってみました。

アラモアナショッピングセンターからタクシーに乗る事5分くらい。
PETCOという大型ペットショップに行ってきました。
日本で言うと、ペットのコジマとかイオンペットみたいな感じですかね。
犬猫の生体販売は行ってないのでそこが日本のペットショップとは違うとこかな。
トリミングサロンやワンコと飼い主さんがフリーで過ごせる場所もありましたよ。

DSCF0257.jpg


日本のように洋服は豊富ではありませんでしたが
リードやハーネスの種類は豊富です。
中型犬〜大型犬を飼う人が多いのか小型犬、超小型犬用は少ないですね。
実際入店してたワンコ達はみんな大型犬でしたし。

DSCF0250.jpg



スカーフとかわいいハーネス達。
こちらもサイズがちっと大きくて(汗)あにゃに合うサイズはほとんどなっしん。
同行した友人のワンコ(ミニピン 約5キロ)には
合うサイズがあったようでお買い上げしてました。
値段は日本で買うのとあまり変わりないかな〜って感じ。

DSCF0246.jpg


ワンコグッズと言えば、アレも忘れちゃいけませんっ。
アレならサイズも関係無さそうだしね。

ってことで続く〜

ハワイ旅行記は女飼い主ブログでのーんびり更新中☆

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
