気まぐれなプードルですが、何か? あにゃきゃんぷ



デイキャン

週末はデイキャンでした。



うちからは遠いのですが景色がよく
無料で利用できて良いところでした。
いつもなら焚き火をするのですが
今回はおやすみ。
天気はイマイチでしたが涼しくて過ごしやすかったです。

デイキャンBBQ

先週のお盆キャンプでかなり雨にふられました。
幸い撤収の時は曇り空で濡れたままの持ち帰りはありませんでしたが
タープをカラッと乾かしたかったのでデイキャンしてきました。


たいくつだお

昨日は凄く暑いわけではありませんでしたが
日差しが強かったのでタープ下に待機です。
お昼はBBQ、女飼い主運転手なのでビールの代わりにご飯炊いて焼き肉飯でした。



いすにあなあいた

お盆キャンプで退屈のあまりあにゃがチェアを掘り掘りし過ぎた結果
布地に10㎝ほど穴が開いてしまいました。
これはロゴスのチェアで飼い主たちも座り心地が良いと感じてて
左右後ろ全体に布で覆われているので犬が横になっても転落しません。
今はこのデザインの布地が廃盤でデザインも含め気に入っていた私は軽くショックでした(-_-;)
このまま捨てるのは惜しいので自力で修理しようと思ってます。

お盆キャンプ



お盆キャンプは雨が酷くてタープから出られず
今回は荷物の都合で車に乗れなかったあにうえは
お留守番だったのであにゃはぼっち。
そして置物状態。

あにうえと一緒のあにゃしか知らない他メンバーは皆驚いてました。

fc2_2014-08-21_14-18-57-786.jpg


暇すぎて寝るしかないよね(;´д`)

折角ドッグランがあるキャンプ場だったのに残念でした。
次は天気のよい日に行きたいですね。


☆お知らせ
わたくしごとではありますが、PCがとうとう逝ってしまいました(涙)
復帰の見込みも無いし新しいPCを買う余裕も当面ございません。
スマホでブログ更新は続けますが、スマホアプリからは拍手コメが読めませんので
当面はコメント欄解放します。
コメントは非表示で管理者のみ読めるように設定にしましたので
拍手コメントと変わらない仕様になります。
何かございましたらコメント欄からよろしくお願いいたします!
紛らわしいのでweb拍手は撤去しましたー

犬連れじゃないキャンプ

週末は2泊3日でキャンプでした。
暑い間は犬のことを考えてお休みするはずだったのに
あにうえの飼い主が
「ストレス溜まってるからキャンプに行こう」と
半ば無理やり?キャンプに。

連日猛暑日だったので犬達はあにうえ家でおするばん。
ところが週末は寒波の影響で思ったより涼しかった(´゚д゚`)アチャー
夜は凍えて何度も目が覚めるくらい寒かった。
昼間もタープしたなら心地よい風が入ってきて言うほど暑くなかったし。
夕方からは半袖ではちょっと寒いかも?くらいでした。
感じとしては10月のキャンプに近い感じでした。
これなら犬達一緒でも良かったかもなぁ。

それでもさすがに来月はキャンプお休みしようか〜って思っていたら
Aさんから「お盆のキャンプ予約取れました!犬もOKですよ」との事で
来月は犬を連れて高原キャンプに行ってきます!

※犬がいないと写真を全く撮らなかった飼い主たち(笑)
BBQにラザニアにアヒージョ、お昼は冷麺とドライカレー作りました(≧∇≦)/

貸し切り

前回の記事にもあったとおり、週末はキャンプでした。

1402899262953.jpg

晴れたから誰か来るかなぁ?と思っていましたが誰も来なくて貸し切りでした。
奥に見える軽トラは管理人さんのです(炊事場製作中)


DSC_0047.jpg

梅雨で芝生が伸びていてふかふかになっていました。
毎度のことですがレニームにハッカ水にと定期的にふりかけられて迷惑そうにしてました(^_^;)
ダニ対策だからしゃーない


日がだいぶ落ちてきたのであにゃの運動タイム。
ロングリードをつけてドッグラン気分を味わってもらいます(*^_^*)

DSC_0051.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0054.jpg

あにゃはドッグランでは飼い主に追いかけて欲しいタイプで
ただ見ているだけだと横になって追いかけてもらうのを待ち続けます。
今回もそんな感じだったのですが夕飯のしたくで手がかけられなくなったので
放っておいたら諦めて一人で遊んでいました。
※ロングリードは頑丈な係留器具につけています。


1402899279674.jpg

お昼に作ったタイ風焼きそば。本当はエビを入れるはずが家に
忘れてきてしまったのでベーコンで代用。

1402899296285.jpg

今回のキャンプはBBQ無しで。
ワインに合うご飯ってことでラザニアやマリネ、チーズなどにしました。
たまには焼き肉なしのご飯もいいですね。

DSC_0049.jpg

あにうえがいないとやっぱりおとなしかったあにゃ。
近くの畑で作業しているトラクターに向かって小さく1回吠えましたが
それ以外は発声なしでした(゜o゜;
家でもそのくらい大人しくしてくれると飼い主としては有難いのですが…
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
