気まぐれなプードルですが、何か? おそとできごと



警察に呼び止められる

あにゃと一緒にあにうえ家に移動中の出来事…

高速の入口、ETCゲート横に警察官が立っているのが見えたので
注意しながらゲートを抜けると、抜けた先にも警察官が立っていて
こちらに来るように呼び止められました。

焦った女飼い主、違反で捕まっちゃうのか?!でも何も悪いことしてないぞ?!と
思いながら恐る恐る窓を開けると



警察官:「あのー、後ろにいるのは…」

:「え???犬です」

警察官;「あー(*^_^*)ワンちゃんでしたか!!お子さんが後部座席ではねているように見えたので…」



子供がいないので分かりませんがチャイルドシートに載せてないと違反切符切られるのかな?
それで呼び止められたのかなぁと思いました。

勿論、犬なので後ろで飛び跳ねても違反ではありません。
念のため警察官に聞いてみましたけど後部座席に犬を乗せるのは問題なし
ただし、リードできちんと固定だけはしてくださいねとのこと。

あにゃの茶色いちょんまげが引き起こしたプチ事件(?)でした。

おさんぽ




暖かくてお天気がいいのでロング散歩です。






少しずつ春に近づいてますね(*´∇`*)

久々の散歩?

前冬と違い今冬は雨や雪が多いあにゃ地方。
散歩もなかなか行けずストレスたまりんぐで
早朝新聞配達の足音に吠えたり迷惑行為しまくりのあにゃ。
ここ3日ほどは雨雪もなく昼の散歩が出来たので早朝の迷惑行為はなくなりました。
散歩って大事だよね。


んちたいむ





さんぽたのしかったお

さんぽにいったら


あめだったのでくるまでどらいぶだったお(´;ω;`)

車が苦手なコなんでドライブだけは悪かったかなー
って感じなのですが張り切って外に出たのに
すぐに家に戻るのもかわいそうなんで
マックまで付き合ってもらいました。

新商品のハニーチキン美味しいですよねー。
私のなかではかなりヒットです。

はつもうで

3連休に初詣に行きましたよ。


こうれいのきねんさつえいだお




この日はとても寒くてすぐにトンボ返りでした。



初めてのスマホアプリを使っての投稿なので文章短め
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
