気まぐれなプードルですが、何か? ふぁっしょんしょー



夏に向けて

数年前に買ったドグルズのサングラス。
何度つけても嫌がってしまうのでつけることを諦めました。

でも何とか目の紫外線予防はしてやりたいと思っていたら
ショーンさんところのふぅちゃんてんちゃんが奥様手作りの帽子を被っている記事を見ました。
あーこれいいなぁ、でも自分には作れないなぁと思っていたら
ペットショップで帽子見つけちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
去年流行ったブルックリンのロゴ入り。
なんか巷ではブルックリンがダサいと言われていますが、
もう一つのデザインがU.S ARMY…( ゚д゚)

201605301300375f3.jpeg

実は春頃から見かけていたのですが、サイズ合わせをするために
あにゃを連れて行こうと思いつつなかなか実現出来なくてやっと。

サングラスはあんなに嫌がっていたのに帽子は被り方次第では大丈夫。
だけど興奮したりしてブルブルすると取れてしまうので何度か直す羽目に…

他に帽子ないかな…と探していたら犬の帽子専門店のネットショップを発見。
犬が違和感なく装着できてブルブルしても取れない構造になっているそうです。
目に影が出来るよう考えて作られています。
14日間のお試し期間があり合わない場合は返品可能だそう。

今回買った帽子の4倍はするのでまずは今回買った帽子に慣れてから
こちらのお店の帽子を検討してみようかなと思います。

転機が訪れる?!

3年ほどお世話になっているトリミングサロン。
改装のため来月から暫くの間サロンをお休みされることになりました。

新装オープン時期を聞いてみたのですが、店舗を新築するのと手続き関係がややこしいらしく
オープンまでにかなり時間がかかるみたいなんですって(´・ω・`)

あらまどうしましょ(゜д゜)<あらやだ!

近くで代わりに行けそうなサロンが見当たらないし(探すのも面倒だし)
1歳位までお世話になってたあにうえ県のサロンでもいいんですけど
帰省のついでになっちゃうから不定期に通うことになっちゃうし…

今自分でできるお手入れが
シャンプー、ブラッシング、爪切り、肛門腺絞り、
お尻周りのバリカンと足先バリカン、耳毛抜きです。
まぁ、要はカット以外は自分で出来るようになりました。
これもあにゃが大人しく作業させてくれるお陰です。

これを機会にサロンが再オープンするまでの間
自分でトリミングやっちゃう?!なんて思ったりしていますが
今はサロンで2時間半以内に全身カットが終わるのですけど
素人がやろうと思うとこれの2倍いや、3倍はかかるのかな…(´・ω・`)

男飼い主にも手伝って貰って2日に分けてやるって方法を取ろうかな。
素人がカットするって、虎刈り確定なんですけど
ちょっとづつ揃えていけばなんとかなるかな?!

犬も飼い主も人前に出るのが苦手でいつも人気のない時間にコソコソ散歩してるし
もうこの時期は暑くて日陰のない公園に行くこともあまりないから
虎刈り見られてプークスクスされることもないかなぁって思ったり。

あ、ホームセンターやイ●ンのペットショップには時々出入りするから
その時だけは恥ずかしいのか。(*ノωノ)

過去に何度かトリミング教室にかよってみようかなと思ってた頃もありました。
でも、自分には根気も気力もないなと思ってやめたんです。
こんなことになるならあの時通っておけばよかった(´・ω・`)

DSCF0907.jpg

いつものステキカットが虎狩りになる日が近いかもしれません…

とらっきーすたいる




トリミング後。
トリマーさんがダウンジャケットに
合わせた色のゴムで結んでくれました(*^^*)
タイガースファンではないです(^_^;)

隠れ足バリに!



昨日はトリミングでした。
もう長い間同じスタイルを貫き通しているのですが
(飼い主が新しいスタイルに挑戦するのが面倒くさいというのもありますが)
今回初めての足バリに挑戦です。


DSCF0908.jpg

足バリって言っても隠れ足バリですね。
ナノ君の写真をサロンに持って行って
「同じ足先に!」と注文しました。
ナノ君、ナノ母さん(事後報告ですが)参考にさせていただきました、ありがとうございました!


うちが通うサロンは足バリはオプション扱いになるらしくて
別料金でした(驚)ので、次からは私がバリカンでジョーリジョリして
サロンのお世話にならなくても良いように努力します(汗)


足バリにした理由は爪切り。
涼しくなってロング散歩が増えたのでいつもより爪を短くするのですが
毛が邪魔でヤスリがけがしにくくて…毛を避けながらのヤスリがけは
手がつりそうになるんですぅ!(爆)
それにキャンプの時は足がいつも以上に汚れるので
足拭きを出来るだけ楽にしたいという理由もあってですね。
だけど思いっきり足バリは好みではないので隠れ足バリにしてもらったという訳。


犬の足先ツルツルはかわいいですね。犬の骨格の勉強にもなりました。
犬の足先の骨ってまっすぐじゃなくてアーチ型とは。
爪を切る時に骨の出っ張りが気になってたんですけどその理由が分かりました。
つま先で立っていても負担にならないようになってるんですね。なるほど。

COOL×COOL福袋買ったよ〜!

某漫画家さん家のトイプー&スタンプー兄弟が着てるのを
いつも見ててずーっと気になっていたクークチュールさんのCOOL×COOLのウエア。

一枚あたりのお値段がかなり高いので買うのをずっと躊躇っていたんですけど
今年の猛暑8月も後半だというのにこの暑さ…
高いからという理由で買うのを躊躇うより
高くてもあにゃが涼しくなってくれればと1枚だけ買うことを決意して
ホームページを見たらなんと福袋が販売されてるではないですか!!
実は7月下旬から販売開始してたのですが私が知ったのがほんの数日前という(笑)


物によりますが1枚4000円以上もするお品が
なんとっ、4枚で5250円(税込み、送料込み)となっ


だがしかし、男の子サイズのMは売り切れ…1サイズ大きいLも…
仕方ないので女の子用でもいいから買ってしまおうと購入しました。

その晩なにげに在庫確認をしてみると男の子Mサイズの在庫が復活しとるやないかい
既に女の子用買ってしまったし福袋は交換不可…。迷ったのですが
万が一ワンピースが届いたときの事を考えて男の子用も買う事にしました。
またやっちまったよ無駄遣い

結果これが大成功だったのではありますが。


まずは女の子用。

DSCF0782.jpg

予想通りワンピが2着入っていました。(1着は今あにゃが着てるので写真無し)
女の子ワンコがいるご家庭でお値段お高めのワンピが半分入ってるのはお得ですよね?

あにゃから
「絶対に外に行くとき着せないでお
と涙目で懇願されたような気がしたのでワンピは完全室内用で。
ワンピが2着ともブルーだったのはこれ幸い。


で、後日届いた男の子用。



これが、なんとっ
アロハシャツが入ってたー!!!!キターーー!!!
ホームページに「サイズによってはアロハシャツが入る事があります」とは
書いてありましたが、まさか私の手元にやってくるとはっ!!
ハワイで欲しかったのに価格で泣く泣く諦めたアロハシャツが
これまたお高いCOOL×COOLで手に入るとは夢にも思いませんでした。

これ、最初の段階で男の子用の在庫があったとしたら買えてなかったかもですよね。
そう思ったら女の子用を買ったのも悪くありません。
だって、アロハシャツだけで税込みで5000円超えますもの。

女の子用よりも男の子用の方が全体的にお値段お高め商品が入っていましたぞ。


そんなラッキーアイテムが入ってるかもしれない
COOL×COOLの福袋、8月31日までの限定ですっ!!
残りわずかになっているので気になった方はお早めに
ホームページはこちら

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
