気まぐれなプードルですが、何か? おんなかいぬしじょうほう((。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ)



これがないと困ります



あにゃを我が家に迎え入れてから女飼い主の手は「手湿疹」という
やっかいな皮膚疾患を患ってしまいました。
一度発症してしまうと完治が難しい難治性の皮膚病です。

赤ちゃんを産んだお母さんや新たにペットを迎え入れた飼い主さんで
お世話で手を洗う回数が増えたために発症する人がいます。
私もあにゃの世話の度に石鹸でごしごし洗い続けた為に発症。
パピーの頃はしっこやウンチの回数多いですしね(涙)
それにあの頃ケージは毎日ピカピカに磨いていたし
あにゃが歩く所は毎日水拭きしてましたから(汗)今と大違い
とにかく手を洗う回数が半端無く多かったです。

手湿疹になった初めの年はそりゃー大変でした。
ステロイドの塗り薬を塗る→良くなる→痒くなり掻きむしり悪化→ステロイ(ry
痒さのあまりかきむしり手はボロボロ。指を曲げるのも大変でした。

ワセリンを塗り更に就寝時には綿の手袋をしていました。
ビオチンが良いと聞けば高濃度のものをアメリカから取り寄せ飲んだ事も有りました。
だけどちーっとも良くなりませんでした。

そんな時ドラッグストアで見つけたのがユースキンA。
その頃、手湿疹に抗アレルギー薬が効くと知り
市販の抗アレルギー薬とユースキンAを併用した所
1週間程で劇的に良くなりました。

今はユースキンAのみのケアです。ほんの少し症状が残っていますが
めだたたないし気になる程ではないのでほぼ完治と言っていいかも。

手湿疹の人皆がこれで良くなるという訳ではないと思いますが
同じ症状で悩んでいる人の参考になれば。

かかとやひじのカサカサにも良く効くので
朝晩手足に塗っています。お陰で手足はすべすべー

FxCam_1335177248371.jpg

今日のあにゃ。
昨日から暖かくなり、寒さで震えることは無くなりましたw

痛みは肩から腕、手のひらまでorz

すみません、今日は女飼い主のことです。

あにうえ家から戻ってきて5日…。
肩の痛みは良くなったのですが、痛みが段々と下に降りてきて
今は腕と手のひらの痛みがあります。
この痛みが悪化しつつ有り、頑固でなかなか取れそうにもありません。

昨日は777の日だったのでパチスロにでも…と本気で思っていたのですが
同じ姿勢で数時間居続けると悪化すると思い、断念。
まぁ、お店は逃げたりしないのでまたの機会でも構わないのですが
昨日の午前中まで日課としていたネットを昼からはセーブし
夜は一度もパソコンを開かないまま眠りにつきました。

夫に肩揉みしてもらったのと、ネットをしなかったのが良かったのか
起きた時、筋肉のコリをほぐすために風呂にダッシュしていたのが
今朝はやらなくてすみました。

しばらくはネットは時間を区切って、セーブしたいと思いますorz


moblog_b86f1350.jpg
ねっとのじかんがへるからぼーるなげのじかんが10ばいにふえるね!!

そだね。今日は大雪だから散歩いけそうにもないしおうちで遊びますか。
でもボール投げ普段の10倍は肩と腕に良くないよ(;´Д`)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

女飼い主絶不調

3日放置しておりましたm(_ _)m

折角連続記録更新を目指すべく毎日更新(と言っても予約投稿ですがw)
しておりましたが、ここのところの気温差に女飼い主が参ってしまいまして
写真編集作業が出来るような気力がございません(_ _;)

鼻が詰まるので鼻炎薬飲んだら副作用で一日寝て終わったり
胃腸炎になり3日苦しんだりと踏んだり蹴ったりです。

暫くの間ブログはお休みさせていただいて、元気になりましたら
ブログを更新します。
写真は結構撮り溜めしているので、予約投稿にはなりますが
再開しましたら毎日更新いたします。

いつもブログを見ていただいている方、すみません。
みなさんのブログへの訪問はさせて頂きますので今後ともご贔屓に…

女飼い主より

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
