気まぐれなプードルですが、何か? 2011年06月



ぼくはおんきょうしゃいぼーい?

DSC03637.jpg

このあいだ おとこかいぬしがおへやにはいったむしを
たいじするためにしーりんぐらいとをばしばしたたいたよ

なんだかそれがとらうまになっちゃったみたいなんだ
うえのかいのひとのあしおとがひびいただけでがくぶるだよ

おんなかいぬしがおんきょうしゃいかなっていってた。
おんきょうしゃいってなに?おいしい?

それよりおとこかいぬしにせきにんとってもらうお

ばいしょうとしゃざいをようきゅう(ry




冒頭であにゃが説明したとおり、先日夫が部屋に入った虫を
退治するために雑誌を部屋中で振り回していて
追い込まれた虫がシーリングライトの影にはいってしまいました。
ヒートアップした夫がシーリングライトをバシバシ叩くもんだから
あにゃがビビって台所に立っていたワタシの足元まで隠れに来たんですが
翌日から上階の人の足音(滅多に聞こえませんが、強く踏み込んだりすると
ドンって響きます)が聞こえてきただけで震えるようになってしまいました。

怖くなった時、とにかく何処かにかくれなくちゃと思ったんでしょう。

なんと
DSC03638.jpg
テレビ台の真裏に隠れるようになってしまいまして(;^ω^)

テレビ台の裏は配線だらけで危ないので侵入しないようにガードしました。
(デジイチをしまうドライボックスで押さえてます)
その後別の場所に避難場所を定めたのでその後はずっとそこに
隠れるようになってしまいました。

雷の音などが怖くて震えたりパニックになったりする症状を音響シャイと
言うらしいです。心の問題なので治療法は特にないそうでひどい子は
レメディなどを飲ませたりするそうです。
今までなんともなかった子もある日突然発症するようです。

あにゃは元々ビビリ犬(これは母親譲りと思われます)で
前々から大きい音がするとビクっとなってたのですが
夫のヒートアップした姿を見てスイッチが入っちゃったみたいです

いつもはやさしくて甘やかしてばっかりの夫が鬼のような
形相で虫を追い込んでいたので相当怖かったんでしょう。

最初は部屋にいるのも怖かったようで食欲減退してしまい
大好きなボールやおやつですら見向きもしなかったのですが
3日たった今は食欲も戻りボール遊びやおやつも
食べられるようになりました。
しかし暇さえあれば避難場所に逃げこんでます。

避難場所のほうがリビングよりも涼しいのでいいんですけどね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
