気まぐれなプードルですが、何か? 2012年03月



大阪行ってきました!

しばらくぶりのブログです

あにゃがあにうえ家でお泊まり保育をしている間に
大阪に旅行に行ってきました~!

大阪訪問は2、3年ぶりです。

CameraZOOM-20120317215950296.jpg

道頓堀は更に久しぶりです。
10年ぶりくらいかもしれません。。。



CameraZOOM-20120317214440590.jpg

久々にH&Mで思う存分(って程でもないけど)買い物しました!
沢山買い物したのにびっくりするくらい安くて大満足



CameraZOOM-20120317214454564.jpg

川辺は人が少ないですが橋の上に上がると人だらけです。
さすが土曜日の夜…



CameraZOOM-20120317214947839.jpg

とーれたてぴーちぴちかにりょうりー♪
ここでは食事はしませんでしたが、美味しい串カツと明石焼を夕飯に食べました。


お泊まり保育中あにゃはあにうえと一緒になっていたずらをやらかしたみたいで
父と母にこっぴどく叱られたみたいです(笑)




と、まぁ旅行の話はここまで…

暖かい日が増えてきたので久しぶりに公園に散歩に行きました。


公園についてすぐの事、正面からリードなしの
大型犬が走ってこちらに向かっているではないですか!
飼い主さんがあわてて追いかけますが、中年のご夫人なのでなかなか追いつきません。


びっくりして思わずあにゃをだっこしたのですが
だっこされたあにゃが大型犬に向かって「ワン」と吠えてしまった事がきっかけで
大型犬が興奮モードに入ってしまい、ワンワン鳴きながら飛びついてきたのです。


びっくりして悲鳴を上げてしまった女飼い主。
とっさに大型犬に背中を向けたのですが、大型犬は私の背中めがけてどついてきました。
はっきり覚えてないけど2回くらいアタックされたと思います。
ここでようやく飼い主さんが追いついてすぐに引き離され事無きを得ました。


見た目だけでは判断出来ませんが、毛並みなどを見ると若い犬なのかなと思います。
単に「あそぼーよー」とじゃれてきただけなのかもしれませんが
私はその犬の事を知らないので、本心はどうだったのか分かりません。


幸いあにゃは怖がっている様子は全く無くしっぽふりふりで歩き始めたし
大型犬の飼い主さんは私に謝罪した後逃げるように帰ってしまったので
そのまま散歩を続行したのですが、半周くらいまわった所で
犬連れのおじさんに声をかけられました。


私が大型犬にアタックされていた所を見ていたそうで
心配して声をかけてくれました。
おじさんの犬は数日前にこの公園でノーリードの小型犬に
襲われ噛まれてしまったそうです。
そのとき思わず手に持っていた新聞で追い払ったら
ノーリード犬の飼い主さんに動物愛護法の話を持ち出され
「これは動物虐待だ」と逆切れされてしまったそうです。
小型犬だろうと、大型犬だろうと自分の犬が襲われたときに
追い払うのは当然の行為だと思うのですけど、こんな時まで虐待云々言う人が
いるなんて聞いてあきれてしまいました。


犬に罪はないので犬の事をどーのこーの言うつもりは全く有りませんが
自分の犬を制御出来ない人がリード無しで散歩させるなんてどうかと思うのです。


大型犬の飼い主さんが私に謝ってきた時
「もしあなたが厳しい人だったら叱られている所なのに、本当にごめんなさい」
と言ってたんですよ。
恐らく過去に同じような事があって相手に怒られた事があったんでしょう。


私も怒りたい所だったんですが、今後もこの公園は利用する事があるので
その場は黙っておきましたが、この場でご夫人に言ってやります。


公園で(公園に限らず全ての場所で)ノーリードで散歩するなっ!!!
犬のしつけをちゃんとしろっ!!!
走る犬に追いつけないくらい体力衰えてるなら運動しろっ!!!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
