気まぐれなプードルですが、何か? 2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!手作り(´・ω・`)クールバンダナ

ほんのちょっと前まで涼しかったのに、今は暑い。
しかもエアコンつけるには微妙な暑さ。
犬も舌を出していない。でも部屋は若干暑い。

最近、どっかのサイトかなんかで読んだんですが
犬は人間が感じる体温よりも一段階高く感じるのだそう。
人間が少し暑いなーと思うと犬は暑い!と感じるのだとか。
だから犬は「こんな気温(温度)で熱中症に?!」って事になったりするんだと
その記事を読んで痛感した訳です。

エアコンを使わず熱を取ってあげたい、そんな時活躍するのがクールバンダナ。
買えば便利なんだけどお値段お高めなので我が家では綿ハンカチで代用しています。

大きめの綿ハンカチの角に小さい保冷剤(ケーキの箱に入ってる大きさ)を置き
クルクル巻いて行くとバンダナのような形になります。
後は犬の首に結びます。滑ってくるくる回るので3回くらい結ぶと回らずおk。

うちにあるバーバリーの綿ハンカチは角にマークがついていてこれでクールバンダナ作ると
マークが丁度正面に出て高級感あふれるオサレ~なバンダナになるんですわ!(爆)

これを読んだ方の中には「バーバリーを使うなんて勿体ない」
って思われる方もいるかもしれません。
だけど、今の女飼い主の環境では使う場が無いんです。
結婚式やパーティーに行く機会も無いし、無職だし。(´・ω・`)いえーい

タンスの奥にしまわれているよりはハンカチも喜んでいる事でしょう!

DSC03719.jpg

写真は去年のだけどセリーヌのハンカチで作ってます。
コツは大きめのハンカチで作ることですー。

去年のあにゃの顔がすごく幼く見えるわぁ。あにゃ老けたね…
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。