気まぐれなプードルですが、何か? 2013年01月



みんないっしょがうれしいお

お正月休みの出来事

005136.jpg

仕事が忙しく普段はあまり家にいない男飼い主が
ずーっといるもんだから一日中べったりです。
寝る直前まで一緒で腕枕をしてもらってご満悦の様子。



005208.jpg

あまりの嬉しさに宇宙の彼方へ飛んで行きました。
(要は白目になっているという事)



それはそうと…
28日に中国で非常に深刻な大気汚染が発生しましたよね〜。
汚染物質が西日本を中心に流れてきてます。昨日はこちら黄色っぽい青空でした。
この汚染物質がマスクでは防げない程の微粒物質で
吸ってしまうと呼吸器系に異常が出てしまう危険が有るので
外出する時は気休めだけどマスク着用で徒歩はなるべく避ける等
注意が必要ですね。。。

実は、中旬頃から外に出るとなんとなく息苦しかったり
外出するとくしゃみや目のカユミが出ておかしかったんです。
鼻は鼻炎薬を1日おきに差してるし、目は現在流行り目の治療中で
目薬を毎日差してるにも関わらず、です。
調べてみると深刻な大気汚染は中旬頃から発生していたんですね。
どうりで不快な症状が出ると思ったよ…
昨日一日窓も開けずに自宅に籠っていたら目も鼻も全く症状が出ず(汗)

この大気汚染の影響は2月3日頃まで続くと予想されてます。
過保護と思われるかもしれませんがあにゃのお散歩は落ち着くまでは
控える事にしました。北京では外出を控えるよう警告が出たそうなので…。

西日本にお住まいの皆様、外出の際は十分お気をつけ下さい。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
