気まぐれなプードルですが、何か? 2013年07月



新しいカメラの使い心地は…



ハワイ旅行をきっかけにコンデジを新調しました。
コンデジが壊れている訳ではありませんが、
最近のコンデジを見ているとデジイチとそう変わらないんじゃ?
ってくらい奇麗に取れますもんねぇ。
まぁ、こいうことでもないと買い替える事もなかったので
良いキッカケかと思い決断しました。

コンデジにしては重量も大きさもあるものですが
富士フイルムのX10というカメラを買いました。
リコーと悩んだんですけど、画の好みでX10にしました。
ライカっぽい外装も私好みで◎

到着した日にあにゃで試し取りしたものです。
部屋が暗かったので室内撮影モードで撮影したら
コントラストが高くなりすぎてやや白飛びしちゃってますが。
あと、あにゃの頭がぼっさぼさなのはご了承を(笑)

デジイチを何年も使ってて今更プログラムオート(Pモード)の
すごさに感激し、今回の旅行では殆どPモード撮影です。
デジイチを使いこなしてる方からしたら折角のデジイチで
何でプログラムオートなんだと思われそうですけども(笑)
細かい設定とか未だに理解してなくてですねぇ〜…(汗)

あっ、X10はデジイチのように細かい設定が可能なので
既にデジイチ持ってる人のサブ機としては
個人的にはおすすめですよ。X10でもPモード使いの私。
最近スマホで撮る事が多かったのですがX10を購入してからは
こちらを持ち歩く事が増えました。
カメラ女子ならぬカメラBBAになっちゃってます(爆)
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
