気まぐれなプードルですが、何か? 2014年04月



春キャン

今回はこんな景色が見える場所でのキャンプヽ(・∀・)ノ




今回は父も久々参加だったのでいつもより賑やか?
夜はマージャン大会しました。
(私は役がわからないのでただ並べてただけ)




キャンプ用にゴーグル買いました。
きっかけはショーンさんのブログ。
ふぅちゃん、てんちゃんがゴーグルをつけ始めた頃から気になってたんです。


ブラウンカラーのコって元々目の色素が薄いし
うちのは黒目が真っ黒ではなく濃紺のような少し青みかかった感じなのです。

だから黒目のコより紫外線の影響受けやすいんじゃないかと前々から思ってまして。
トリマーさんに相談したら、キャンプ行くなら絶対あった方がいいよ。
とのことでトリミングサロンで購入しました。

ドグルス(だったかな?)ってメーカーのでUV100%カットゴーグルです。
ふぅちゃんてんちゃんも恐らく同じメーカーだったと思います。
(違ってたらすみません)

キャンプの日はまだつけて2日目で慣れてませんが
今5日目で少し違和感がとれてきたみたい。
散歩中ブルブルっとするけどゴーグルがずれるほどしなくなったし。
(初日に地面にゴリゴリっとやられちゃって既に傷物^_^;)

アウトドアしないワンコにはあまり関係ないかもですが
これから夕方も紫外線きつくなってくるしあっても損はないかな?
(*≧∀≦*)
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
