気まぐれなプードルですが、何か? 2014年05月



イベキャン

先日はとあるイベントキャンプに参加しました。
参加者は私、あにうえの飼い主(妹)とその友人。
その友人はGWでも一緒だった男性です。(以下Aさん)
男飼い主は仕事のため欠席でした。

あにゃはAさんに会うのはGW以来ですがすぐに思い出せなかったのか
最初はめっちゃ威嚇して吠えてました(苦笑)

Aさんに
「GW会ったじゃない〜」
と言われて思い出したのか、その後すぐに慣れておりました(ホッ)

1401112501500.jpg
食事の用意をするAさんと犬達。


イベントなので早くから集合して気合が入った方々が多いなか
マイペースに到着しマイペースに準備をする私達。
イベントなのでフラッグをつけたりして、一応意識しました。

1401112507687.jpg
ふしんしゃはぼくがおいはらいます。


子どもたちも参加していたのですが、この日は運動会が多い学校が多かったので
いつもより少なかったみたいです。
犬に興味がある子も少なく、いきなり犬に触ってくる子どもは皆無で安心しました。
(タープ内からあにうえが率先して追い払っていたのもありましたが)


1401112484135.jpg
ぼくのなかまがいました。

犬連れキャンパーは少なかったですが他にもいて
あにうえ&あにゃコンビと同じくらい元気なわんこたちばかりなので安心しました。

1401112479572.jpg
さいとをはなれるときはおしえてくれお

トラブルメーカーは↑コイツ。
夜、先に就寝したAさんと一緒に寝たいからテントに連れてけとクンクン泣くので
先にテントに連れて行きました。
テントに入るなり
「Aさ〜ん♡ぼくといっしょにねるお〜♡」
としっぽフリフリでAさんに寄り添ってリラックスしていたので安心して
外であにうえの飼い主とあにうえと食っちゃ飲みしていました。

その後あにゃが全く外に出たがる気配を見せなかったので、
特に気にすることもなくあにうえの散歩がてら外の皆でトイレに行きました。


が!!


あにゃがその気配を感じて急に寂しくなったのか自分でテントをこじ開けて
私達を探しに出てしまいました。(その間Aさんは爆睡中)

トイレから戻る途中、あにゃにそっくりな鳴き声がするので慌てて
テントに戻るとテントのファスナーがあにゃサイズに開いており
あにゃがイベント広場のど真ん中で鳴きながら私達を呼んでいました(滝汗)

呼び戻しですぐに戻ってきましたが、マジで滝汗でした。
幸い広場で談笑しているグループがいて賑やかで明るかったので
何かトラブルになることはありませんでしたが、肝が冷える思いがしました。

この一件であにゃはテントを開ける技を身につけたはずなので
ファスナーに南京錠をつけるか、移動式の重りをテント内に設置しようかと考えています。
電源が必要なければファスナーを上方で止めれば問題ないですが
電源コードをテント内で使用するときは下方でファスナーを止める事になりますから。
(上方で止められないこともないですが、コードの重みでファスナーが破損しそうです)

犬連れキャンプをお考えの方はインナーテントに
電源コード引き込み口があるものを検討するのもいいかもしれません。
又、テントの大きさに余裕があればクレート寝させるのもいいと思いますが
テント内の温度管理はフリーの時より気を使うかなと思います(私の体験から)
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
