気まぐれなプードルですが、何か? 2015年10月



ドライフードを簡単に粉々にする画期的な…

少しでもご飯の消化を良くしたり胃の中で
ガスを発生させないためドライフードを
そのまま与えるのではなくふやかして与えています。
※なぜそうしているのかはこちら

しかし、そのままふやかしただけだとそのままの形で
膨張するだけだから、そのまま丸飲みになって意味ないので
更に潰してやる必要がある。
それに粒のままふやかすってかなり時間がかかります。

そこでフープロで粉々に砕いてみましたが刃やモーターに負担が
かかっている感じがしてなりません。
それにまとめて砕いたフードって余計酸化しやすいんじゃ?とも思い…
考えた末、我が家でも使っているアレが使えるかも!ひらめきました。

そのアレとは手動の「コーヒーミル」

簡単に粉々にできて、一回分づつ砕くことが出来る
更にミルのお手入れが簡単で清潔を保てる!
いいじゃな〜い(^^)

早速使ってみましたらマジで良い!
コーヒー豆より力を入れなくていいから楽だし
微粉末になってふやかす時間が短縮されました。
※勿論ドライフード専用のを用意しました。
我が家のコーヒーミルを使い回しはしておりませんので
誤解なきようお願いします(;´Д`)


うちはこれ使ってます(*^_^*)
先日の楽天買いまわりで買っちゃった〜♪
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
