気まぐれなプードルですが、何か? 2016年01月



手荒れでもケアは出来る!

一昨年の秋ごろから症状が消えていた手湿疹。
融解したと思っていたのですが、昨年の秋頃から段々と怪しくなり
ついに年末頃には絆創膏が手放せない生活に。

絆創膏では追いつかなくなって
(というか絆創膏で余計酷くなった感が…)
とうとうステロイド薬に頼るはめに(;´д`)トホホ…
今はすっかり綺麗になりましたがまだ皮膚は薄くて弱いので
ケアの時はビニール手袋が欠かせません。

最初ビニール手袋をしたままコットンを綺麗に巻くのが出来なかったのですが
日常で綿手袋をするようになってから綿手袋の上にビニール手袋をすることで
指先がしっかりするようになったので今は綺麗に巻けます。

それと指先を保護するのにサランラップも使っています。
ケアの時左手だけ綿手袋の上にビニール手袋をしていますが
右手も荒れている箇所があるのでそこはサランラップを巻いて絆創膏で止め保護してます。
そのお陰か荒れは広がっていません。

工夫すれば何とかなるもんですね(;´∀`)
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
