気まぐれなプードルですが、何か? 2016年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキレス届いた

今回届いたアキレス、たまたまだと思うけど幅広なものが多かったです。

以前MAKIさんにアキレスを選ぶコツとして幅が狹い(細い)ものよりも
幅が広いもののほうが歯磨き効果があると教えて貰いました。
だけど、幅が広いアキレスってなかなか見つからないし
うちは主にネット購入なので選べないんですよねぇ。
なので今回のアキレスは嬉しかった(*^_^*)

我が家はアキレスはそのまま与えず一旦熱湯で少しふやかしてから与えてます。
一度噛んでしまえばふやけてテロテロになったところだけを噛むので
ふやかすのは最初の1回で良いのですが歯磨き効果はアキレスの硬い部分ではなく
噛んでふやけてテロテロになった所なのでアキレスを与えたいけど
硬いものをあげるのは不安という方はコップに熱湯を注いでアキレスの先10センチほどを
数時間(物によっては半日)つけておけば柔らかくなるのでお勧めです。

我が家での与え方は食後に10分〜15分程度。
噛み終わったアキレスは洗ってからキッチンペーパーで水気を取り
ラップに包んで冷蔵庫保管しています。
洗って水気を取ってからコップなどに立てて保管でも良いですが
そうすると翌日には乾燥してアキレスの硬さが復活してしまうので
うちはラップに包んで冷蔵庫保管です。
これが良い保管方法かはわかりませんが、数日で捨ててしまうのでOKとしています。

アキレスをかませるとやっぱり歯垢の付き方が違いますね。
歯垢が取っても取っても取りきれない奥の歯や歯垢が溜まりやすい下の歯も
翌日のコットンケアでは歯垢がついてませんでした。
スポンサーサイト
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。