気まぐれなプードルですが、何か? 2016年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケア剤の変更

タイトル通りですが、ケア剤の一部を変更しました。

物は同じなのですが、メーカーを変えました。
理由は…まぁ、簡単に言うと今までケア剤を購入していた販売店の
窓口対応が残念だったことです。
それが1回だけではなく何度かありまして…
今後また何かあった時の事を考えまして止めることにしました。
商品は大変素晴らしい物なのに…とても残念です。

それで同じ物で他に無いかと探して見つけたのが
こちら↓



物は同じですが、製造メーカーが違います。
原材料や製法が違うので合わない場合も踏まえて
まずはおまけで頂いたミニボトルから使い始めました
(販売店からもそのようにしてくださいとのお願いがありました)

今までとの違いは…
●テクスチャ
(旧)液体
(新)ジェル状
●香り
(旧)マイルドなヒノキの香り
(新)ヒノキの香りが少し強い
●味
(旧)ほぼ無味
(新)苦い

問題の苦味ですが最初少し舐めさせたところビックリしてましたがそれ以降は大丈夫です。
自分自身も舐めてみましたけど確かにほんのり苦いです。
クチコミでも味が合わずワンコが嫌がり使用を断念したというのがそこそこあります。

実際1週間ほど使ってみた感想ですが
以前のものは1日何度か塗布しないと口臭が復活していたのですけど
今の物は歯磨き時の塗布だけで時間がたっても口臭が殆ど復活しません。あっても僅かです。
2日に一度糸ようじでケアをしていても臭いが出ていた下前歯の歯間についても
こちらのジェルを使うようになってからかなり抑えられてます。
ジェル状なのが良いのかな、殺菌作用が口内に長く留まるようです。

ちなみに商品が届いて2日後くらいに私の歯茎が少し腫れてしまいまして…
歯ブラシで傷つけたようで痛かったのですが、試しにこのジェルを塗ったところ
翌日には痛みも腫れも引いておりました。

乳酸菌パウダーの試供品が同封されていました。

昨日から使い始めましたが、水で溶いてもかなり粘度が高くて
歯ブラシを使って歯周ポケットや歯間に入れるのは至難の業です。
しかも暫くするとパウダーが水を吸収して固まってきてしまうので
使う度に水を足しながら溶かないといけません。
できたら歯ブラシで歯周ポケットに届けたい私としてはちょっと不満かな。
その点では以前の乳酸菌パウダーの方が使い勝手が良いです。
効果の程はまだ1日使用なので分かりませんけど
以前の物と同様に夜用ジェルとの併用で口内環境がよりアップすると思います。
スポンサーサイト
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。