気まぐれなプードルですが、何か? 2016年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぼ5

10月頭以来の口蓋のいぼの記録。

あれから2か月近く経ちますが、形も大きさも変わらず未だに残ったままです。
いつだったか口元を掻いて半分ちぎれている状態です。(その時の傷はすぐに治りました)
あにゃがもういちど口元をポリポリ掻いてくれて取れてくれないかしら…
と思い続けていますが、そんな風に思っているとなりませんね(;´∀`)

先日注文した「みどりむし」サプリ。
毎日ごはんの時に耳かき1杯分程度あげてます。
規定量(ティースプーン3分の1)と同じくらいか少し少ないくらいだと思います。

あげはじめてから2日位経った時でしょうか…
毎日のケアで1回はイボに触れるのでカサカサした感じが指に当たるのですけど
その日はカサカサした物が指に一度も当たること無く歯磨きを終了しました。

「たまたま触れなかっただけ…」

その日はそんな風に思ったのですが、そこから更に数日たっても触れないので
触ってみたら表面の乾燥が改善され柔らかく滑らかになっていました。
これがイボの改善につながるのかどうか分かりませんが良い方向になることを期待して。

飼い主たちも数カ月前からマルチビタミン・ミネラルサプリメントとcoq10を摂取しています。
それのお陰か乾燥肌が改善されて肌に張りが出てきたんです。
それが割りと早い段階で改善されたので驚いたことを覚えています。

みどりむしにもマルチビタミン・ミネラルサプリと同様の栄養素があると言いますし
もしかしたらそれで乾燥肌が改善されたのかも?と感じております。
とは言ってもみどりむしとは関係なくたまたまなのかもしれませんけど、とりあえず一袋続けてみます。
スポンサーサイト
プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。