気まぐれなプードルですが、何か? 困りました…
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困りました…

前回フードを食べなかったけど翌日は食べた…と投稿しましたが
一昨日くらいからストライキが始まりました(´;ω;`)
前のフードのお試しサイズがあるのでそれを混ぜてもダメ。

今回は今までと違って体に問題があるからフードを変えたので
何が何でも食べてもらわないといけません。
今回は心を鬼にして出してフードを前にして渋ったらすぐ下げるをやりました。
1日半くらいやったかな?
ストライキの間も元気にボール投げしたりいつも通りの散歩もしたんです。
むしろお腹を空かせるためにいつも以上にボール投げしました。
私ならその状態ではおなかすいて耐えられませんが
犬って我慢強いですよね。あっ、この場合は頑固が当てはまりますね(-公-;)ムムッ

そして今朝…
朝の散歩後私がヨーグルトを食べていたらお腹すいた素振りを見せたので
まだ歯磨きしてないけど今がチャンスとフードを出した所
渋々ですが食べ始めました。
2gだけ残して(後一口が食べられない様子)ほぼ完食でした。

単にフードが好みではないのだと思います。
匂いを嗅いだ時に「こりゃ好きじゃない匂いかな」と思いましたがそうでした。
あにゃが好きなフードは獣臭のするフードです(この手の匂いのは脂質が高いんです(*_*;)
人間も食べられそうな魚の香ばしい香りとかは好みじゃないんですよ。
魚そのものは好きなんですけどね(;´∀`)
そう思うとあにゃは野性的なプードルなのかな〜…(笑)

最終的にフードだけでダメだった時は最終手段に出ようと思います(`・ω・´+)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。