気まぐれなプードルですが、何か? 最後の手段
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の手段

高コレステロール値の為、低脂肪フードに切り替えることになったあにゃ。
色々調べてナチュラルハーベストのレジームにしたことは以前の記事で書きました。

このレジーム、人間にとっては香ばしいお魚風な香りがします。
食べたくはないけど、味見してみてと言われたら出来そうな感じ。
ところがあにゃにとっては魅力的な匂いではありません。
あにゃは獣臭香るフードが大好き。
あにゃの好きな香りのフードは脂質が高いものが多くて今は食べられない。
だけどレジームだけでは食い渋りが始まり困っています。
これも以前の記事で書きました。

食べなければ即下げるで方式で何とか頑張っていましたが
そうすると夜しか食べなくなってしまったので最後の手段を使うことにしました。

最後の手段とはさかい企画さんで販売している「健康一番ダイエット」を
少しだけ加えること。
健康一番ダイエットは脂質も低いですし、動物性脂肪が入っていないので
追加しても大丈夫だろうとの判断です。
あにゃの今の体重でレジーム(維持)を与えると1食当たり48g
そのうちの5gを健康一番ダイエットに置き換えました。
仕上げに今飼い主がサラダや納豆にかけている亜麻仁油を2滴ほどプラス

これで残さず食べてくれるようになりました。

健康一番は野菜だけじゃなくて魚や魚の骨も原材料にあるので
とっても美味しそうな香りがするんです。
ご飯にかけてお茶漬けにしたら美味しいだろうなぁっていう香りです。
なぜかあにゃは健康一番が大好き。
手作りご飯をやってた時も健康一番使ってましたけど毎回大喜びでした。
それに健康一番ダイエットを追加するようになってから
レジームに切り替えてからポロポロウンチだったのが解消されました。

ちなみに亜麻仁油は納豆にかけて付属のタレとからしを入れると
まろやかになって美味しいですよ。
ワンコも一緒に摂取すると良い油ですしお勧めです。
最近はどこのスーパーでも取り扱いするようになりましたよね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。