気まぐれなプードルですが、何か? いぼ6

スポンサーサイト


いぼ6

イボ取れました╰(*´︶`*)╯♡

先週木曜日の事。
朝の歯磨き時、イボ全体が血豆のように赤黒くなって少し腫れていることに気づきました。

直ぐに観察するとまたもや根元から出血していたので
『また爪で引っ掻いたかな』
と思い、以前イボを引っ掻いて傷付けた時に病院で貰った消毒液をつけておきました。

それから30分くらいして再度見てみたら…

イボが萎んでかさぶたのようになっていました。
触るとぺしゃんこに潰れており、横からみると今にも取れそうな感じでプラプラしていました。

ネットで調べてみたらこの状態はイボを液体窒素で焼いたり糸で縛った時の状態にソックリ。
イボの中は血管が沢山で鬱血させて壊死させると真っ黒なかさぶたのようになって最終的に取れるとのこと。
その際無理に取らず(芯が残る可能性があるから)自然に落ちるまで放置すると書いてあったのでそのまま放置したら翌日には綺麗に取れて無くなってました( ^ω^ )

傷跡も無く、芯も残ってないので再発はなさそうです。
完治まで数ヶ月かかりましたが安心しました╰(*´︶`*)╯♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

女飼い主

Author:女飼い主
主犬公:あにゃ
トイプードル(ブラウン)
2009年12月9日生(オス)
歯周病(抜歯歴有)
膝蓋骨脱臼グレード1
気管虚脱(の可能性有)
胃弱←New!

元々歯が弱い上にケア不足のため
5歳にして抜歯をする事になった
トイプードルの歯と健康の記録
極稀に日常も

写真はアップロードするのが
面倒くさいのとただの備忘録なので
殆どありません。

歯のケア方法はプロの指導の元で
行っています
歯のケアは個体ごとに違いますので
あくまでも参考でお願いします。

あにゃ何歳?
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク
